禁煙パイポはないけれど、禁煙先進国ニュージーランド

ニュージーランドでは、2004年から、タバコを屋内で吸うことが法律により禁止されました。
それは、レストランやバーなどのお酒を扱う場所でもです。
タバコのパッケージには、吸ったら死ぬよ!って書いてるし、タバコでドロドロになった肺の断面図の写真などがタバコのバッケージになっていたりもします。
それから堂々とタバコは売れません。お店では扉付きの見えない場所にタバコを置かないといけないのです。
2015年までには、国からタバコを一掃するような法律を作ろうと頑張っている政治家様もおります。
全力で応援させていただきたいと思います。
ニュージーランドへ留学、旅行、移住を考えている方は、今すぐ禁煙を開始することをオススメします。
体にもいいしね!
私はタバコを吸う人は嫌いではありませんが、人前でどこででもタバコを吸う人はどうかなあ・・・と思います。
私は納豆が大好きですけど、納豆の苦手な人の前で食べようとは思いません。
だって、納豆の匂いが相手を不快にさせるでしょう。
そういう理由で、キムチは夕食にしか食べません。
こっちの人としゃべっている時に嫌がられることはわかっているからです。
喫煙者の人にお願いです。
自分だけがいる場所で吸ってくださいませ。

人を不快にしてはいけないと思う+1 !


関連キーワード

関連ページ

禁煙パイポでみんな禁煙しているの?
私はこの7年、日本に帰国していないのですが、7年前の日本は喫煙天国でした。焼肉屋さんにいっても隣でプカーッ!レストランで禁煙席を選んでも、喫煙席から煙とタバコの匂いが漂うような状態でした。友人と待ち合
禁煙パイポって最近見ませんというご意見あり
私は日本に住んでいないので、禁煙パイポを見ないのは当然としても、日本の皆さんが、ネット上で禁煙パイポを目撃しなくなったと嘆いて?おりました。あれだけ一斉を風靡した禁煙パイポはどうなっちゃったんでしょう
禁煙パイポはないけれど、禁煙先進国ニュージーランド
ニュージーランドでは、2004年から、タバコを屋内で吸うことが法律により禁止されました。それは、レストランやバーなどのお酒を扱う場所でもです。タバコのパッケージには、吸ったら死ぬよ!って書いてるし、タ