禁煙パイポでみんな禁煙しているの?

私はこの7年、日本に帰国していないのですが、7年前の日本は喫煙天国でした。
焼肉屋さんにいっても隣でプカーッ!
レストランで禁煙席を選んでも、喫煙席から煙とタバコの匂いが漂うような状態でした。
友人と待ち合わせたカフェでもタバコ臭いったらありゃしない。
そして、子供の天国おもちゃ王国がある、グリーンプラザ軽井沢に行ったときは、流石に、赤ちゃんも多いところだから、きちんとしてくれているのであろうと思ったら、喫煙所が、温泉のすぐ側!温泉上がりにゆったりくつろぐ場所にタバコの匂いが漂っていました。
日本人のよく気がつく点をいつも誇らしく感じていたのに、タバコに関してだけはなんて無神経な国なのかと呆れたものでした。
父の知り合いが日本料理のお座敷で子供を目の前にして、タバコを出した時には、あまりのニュージーランドとのカルチャーの違いに卒倒しそうでした。
それから、月日が経ち、どうも日本の喫煙状況も変わってきたようですね。
禁煙パイポが頑張ってくれたのでしょうか?

禁煙パイポ、がんばれ!+1 !

関連キーワード

関連ページ

禁煙パイポでみんな禁煙しているの?
私はこの7年、日本に帰国していないのですが、7年前の日本は喫煙天国でした。焼肉屋さんにいっても隣でプカーッ!レストランで禁煙席を選んでも、喫煙席から煙とタバコの匂いが漂うような状態でした。友人と待ち合
禁煙パイポって最近見ませんというご意見あり
私は日本に住んでいないので、禁煙パイポを見ないのは当然としても、日本の皆さんが、ネット上で禁煙パイポを目撃しなくなったと嘆いて?おりました。あれだけ一斉を風靡した禁煙パイポはどうなっちゃったんでしょう
禁煙パイポはないけれど、禁煙先進国ニュージーランド
ニュージーランドでは、2004年から、タバコを屋内で吸うことが法律により禁止されました。それは、レストランやバーなどのお酒を扱う場所でもです。タバコのパッケージには、吸ったら死ぬよ!って書いてるし、タ